椎野メイの種まき帳

ぽんこつ20代の不動産投資、資産形成についての記録です

札幌2泊3日 お世話になりました!

 

こんばんは。

札幌のセミナーについては、先日のブログですごく有意義だったと書いたんですが、その前後にもうれしい出来事があったので、書き残しておきます。(自分のために)

思い出①:やっさんに会う

1日目はやっさんスクールでお世話になったやっさんにお会いしました。

実物は背が高くて、画面で見るよりマッチョでした(笑)

 

大家さん仲間とよく行くカフェ(宮田屋珈琲)でお話ししたのですが、

テーブルと椅子が大きくて、ソーシャルディスタンスばっちり。

オレンジのタルトがおいしかったのですが、うっかり写真を撮り忘れ。

 

家族のことや、仕事のこと等いろいろお話しできたのですが、

不動産のことで、なかなか購入まで至らない話をしたときには

「飴と鞭の、飴がない状態みたいのもので、今が一番きつい時期だと思いますよ。

でも、こつこつやっていれば買えますよ」と時間作って会ってもらったうえに励ましの言葉までいただいて、感謝の言葉しかないです・・・!

行く途中で、札幌のメガ大家さんの物件を見せていただいたりと、本当にありがとうございました‼

 

思い出② スープカレーを食す

私、カレーがすごく好きなんです。一時期は週5ペースでカレーを家やお店で食べていたくらい。

北海道といえばスープカレー!スパイスの効いたスープにゴロゴロした野菜とカリッとした肉が浮かんでいるの、すごくいい。

 

1日目はスープカリーイエローさん。ラム肉大好きなので、塊がゴロゴロ入っていて最高。

2日目はSuageさん。セミナー終わりにテイクアウトしてホテルで食べました。

一緒に食べているあんぱんとビール缶については後ほど。

f:id:alpaca365:20210912200811j:plain

スープカリーイエロー(ラム肉とBlueHerb)

f:id:alpaca365:20210912200643j:plain

Suageさんのスープカレー(チキン 煮込み)
 
思い出③ゴールデンカムイ関連アイテムの入手、スポット訪問

不動産投資のこと以外の時間だと、たいてい本を読んでるのですが、その大半は漫画。

さいころから漫画に囲まれて育ったので、漫画がない生活は考えられない。

札幌行くときはゴールデンカムイの聖地に行きたいな~と思っていたのですが、

今回は時期が良くなかった。北海道開拓の村、北海道大学植物園、北鎮記念館、どれも休館。(行く前々日に休館になるとは・・・)

時計台と札幌ビール工場、最終日にウポポイに行って浸ってきました。

お土産には月寒あんぱんと北海道限定のゴールデンカムイビールと作中に登場する月寒あんぱん。

f:id:alpaca365:20210912203339j:plain

夜の時計台

f:id:alpaca365:20210912203618j:plain

夜のサッポロビール工場 コミックス26巻持ってくればよかった・・・

f:id:alpaca365:20210912203348j:plain

ウポポイ チセを遠くから撮りました

セミナーの日の午前中、ゴールデンカムイビールをひたすら探し回ること2時間。

なんとか3種類あるうちの1種類をビックカメラで発見し、もう2種類はあきらめていたのですが、なんと、なんとですね。

セミナーでお会いした方が、そのうち1種類をくださったんですよ・・・。

神はおわしたのです・・・!札幌に足向けて寝れないです。ありがとうございました‼

f:id:alpaca365:20210912203344j:plain

左側がセミナーでお会いした方がくださった杉本缶、右が私が買った尾形缶

サッポロビール、のどごしすっきりでうまい。

夫にお土産の比重がビールとあんぱんに偏っていて笑われたのはいい思い出。

(スナッフルチーズケーキも買いました、おいしかった)

 

お会いできたみなさんが素敵な人で、思い出に残る旅でした!

今度は福岡に来た人に、同じように思ってもらえるようにふるまいたいなと思うばかりです。

 

私による私のための思い出日記を読んでくださってありがとうございました。

読んでくださった方の一日が、実りあるものになりますように。