椎野メイの種まき帳

ぽんこつ20代の不動産投資、資産形成についての記録です

自由を掴む不動産! クレイジーマインド・ポールと加藤ひろゆきの豪華コラボセミナー!!に参加してきました

セミナーに参加するため、2泊3日で単身で札幌へ行ってきました。

こういった大規模なセミナーは初参加でした。

 

今回のセミナーに行こうと思ったきっかけが、数か月前に地元で別の不動産投資セミナー開催を知って、あとから参加するかどうか考えようと保留してたところ、行きたいと思ったときにはすでに売り切れ・・・。「行きたいと思ったときに行ってないと後悔する。行かずに後悔するより行って後悔するほうがまだいい!」と思って、今回のセミナーチケットの再販時にえいやっ!と購入ボタンを押しました。

 

セミナーの感想なんですが…

もうですね、めちゃくちゃよかった!!

 

セミナー講師である加藤ひろゆきさんとポールさんのお話がすごくわかりやすい。面白いので頭に入ってきやすい。

あと、そこまで話していいのか?とぶっちゃけた話。リアルセミナーだからこその内容なのかなと思います。

(オンラインだと、「ここだけの話」が拡散されたり、録音される可能性もリアルより高くなりそう。)

 

昨日セミナーでのメモ、撮影した写真(今回は撮影OKでした)をまとめていたのですが、情報量、半端ない・・・。DIYで使用している塗料やこれまでの購入した物件紹介等内容は盛りだくさんだったのですが、とくにポールさんの規模の拡大方法が参考になりました。

セミナー費用は9,000円と、安くはない金額なのですが、行ってよかったと心底思います。

 

今回のセミナーで、不動産投資をアパート一択で考えていたのですが、路線価以下の築古戸建てを所有して、新築アパートの共同担保にする手法を取ってみようかなと思い始めています。

まずは最近やってなかった自分と夫の自己資金、投資信託、株の洗い出しから手をつけてみます。

 

 

セミナー前後や休憩時間には名刺交換。

年明けに作ってほぼ使わないままだった名刺が役立つときがきたのです。

会社で名刺交換をすることがほぼないので、ぎこちない交換に・・・。

(名刺はアスクルで作りました、文字の配置等こだわらなければ1時間かからず作成できます)

 

交換した名刺を拝見すると、実際に戸建を何件も運営されている方、法人を作って会社を経営されている方もいて、皆さんの行動力に圧倒されましたし、それと同時に、私も早く追いつきたいなとやる気をもらいました。

 

 

↑はセミナー直後のツイートです。帰り道はライブ帰りの高揚感でした。

加藤ひろゆきさんとふんどし王子さんにそれぞれ一緒に写真を撮っていただいたこともあって、「アイドルのチェキ会ってこんな感じかな」と想像を膨らましながらルンルンでホテルに帰りました。

 

以前からやっさんスクールでオンライン上で顔を合わせていたみきさんをはじめ、以前からツイッターをフォローしていた、してくださっていた方に挨拶できて、すごくうれしかったです。

セミナー直後にTwitterでやり取りさせていただいた方とも、同じ時間を共有できて喜ばしく思います。

 

わりと衝撃だったのが、「ブログ読んでますよ」と数人の方に言われたこと。

更新頻度の少ない、気持ちをキーボードに打ち付けてる、技術的にまだまだなものを読んでくださっている方が実在するとは思ってもみませんでした。声をかけられるとうれしいものですね><自分の体験を可能な限り書いてシェアできるよう努めます。

 

それでは!

読んでくださった方の一日が、実りあるものになりますように。