椎野メイの種まき帳

ぽんこつ20代の不動産投資、資産形成についての記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のぼやき

こんばんは、椎野メイです。 土日ってあっという間に時間が過ぎ去りますね。 引っ越し準備もしつつ、本を読んで過ごしました。 不動産投資に関する本を2冊。同じ作者さんの本です。 IRRの手法などの固めの内容だったので、なかなか頭に入ってこず。 もう少…

【不動産投資】ダメもとで聞いてみるのも一手

こんばんは、椎野メイです。 梅雨の時期でむわっとしますね。 降水確率が高くても、面倒くさがって傘を持って行かず、帰り道にザーザーと雨が地面に打ち付ける様子を見て朝の浅慮を悔いる夕方でした。 今日は午後は休みだったので、銀行に追加資料(アパート…

ドリームマップを作成して、目標を可視化した話

おはようございます、椎野メイです。 昨日誕生日を迎えて一つ歳を取りました。 1年が経つスピードが、年々早くなっていると感じているところです。 今まで生きてきた時間のうちに占める1年間という期間が、割合的にどんどん少なくなるからですかね。 昨日…

自分のせいで一日があっという間に終わっていく

こんばんは、椎野メイです。 親戚からもらった明太子の賞味期限が短くて、毎日明太子料理が食卓に並び、飽き気味です。日焼けした腕の赤みが引かず、明太フランスパンのようで、このまま焦げパンになるのかと気がかりです・・・。 私の仕事は机でのルーチン…

【不動産投資】銀行に資料を提出してきました

こんばんは、椎野メイです。 梅雨に入り、じめじめとした暑さが続きますね。 きょうはお昼休みに不動産会社に連絡し、融資の内定が出てから買付証明書の提出でよいか確認の電話を入れましたが不在。SMSでメッセージを送信。 これまで数回やりとりしている銀…

きょうの自分がもっとも若い

こんにちは、椎野メイです。 簡単な自己紹介です。 20代の事務職で、平日フルタイム働いています。 3歳年上の夫と5歳年上の亀と暮らしています。 好きな食べ物はカレー、暇があると読書やゲームに時間を使います。 ブログを書こうと思ったきっかけは、自分…