椎野メイの種まき帳

ぽんこつ20代の不動産投資、資産形成についての記録です

自分のせいで一日があっという間に終わっていく

こんばんは、椎野メイです。

親戚からもらった明太子の賞味期限が短くて、毎日明太子料理が食卓に並び、飽き気味です。日焼けした腕の赤みが引かず、明太フランスパンのようで、このまま焦げパンになるのかと気がかりです・・・。

 

私の仕事は机でのルーチン業務が大半のため、何ら変わらない日々を送っています。

気づけば家と職場の往復の状態です。

 

今日は仕事が一段落したので、有給休暇で少し早めに帰宅。

家に帰ってソファに座ったが最後、スマフォから抜け出せない悪癖発動。

 

日課のリングフィットアドベンチャーをこなすとあっという間にいつもの帰宅時間。

せっかくの有給休暇を無為に過ごしてしまった罪悪感。

 

夕食後もうっかりゲームを手を伸ばす。ウマ娘の中毒性が恐ろしい。

30分ほどゲームをし、ブログを毎日書くということは頭に残っていたので、何の成果も残せないのはまずいと思い、先日受講した不動産セミナーの内容を1時間でまとめていました(うつらうつらしながら)。

 

そして今このブログを書いています。

自分の意志の弱さを痛感しました。

1時間取り組んだことをほめるべきか、自分に残された時間の少なさを再認識すべきか。

 

物件買える人って人の2倍も3倍も努力している、もしくは何倍も飲み込みが早い人だと思っています。自分がどちらでもないことをわかっているのに、行動を起こせない。

 

自分の人生は自分次第。明日からもう少し取り組む時間を増やします。

そんな決意を込めて。

 

読んでくださった方の一日が、実りあるものになりますように。