椎野メイの種まき帳

ぽんこつ20代の不動産投資、資産形成についての記録です

ドリームマップを作成して、目標を可視化した話

おはようございます、椎野メイです。

昨日誕生日を迎えて一つ歳を取りました。

1年が経つスピードが、年々早くなっていると感じているところです。

今まで生きてきた時間のうちに占める1年間という期間が、割合的にどんどん少なくなるからですかね。

 

昨日は、今年の1月から参加していた「不動産投資初心者向け連続講座 やっさんスクール」のイベントがありました。12回の講義を経て、最後にドリームマップを作ろうというものです。

 

事前に、画像(自分のなりたい姿、ほしい物件)をまとめておいて、イベントに臨みました。

私は、インドに行きたい。新築、築古、単身、ファミリー等限定せず、多種多様な物件を所有したい。 レンガ造りの家で、本と大きい犬猫のいる穏やかな生活を送りたい。

ことを理想に掲げたマップを作成。

 

私の作成したものは、「自分中心」なもので、スクール参加者の方のドリームマップは家族や社会に向けられたものということが面白い点でした。

これは年齢だったり、家族構成だったり、さまざまな要因が絡んでいるとは思いますが、こうまで差があるものかと驚きました。

 

「自分中心」であることに対して、反省はしません。

自分の考えられる範囲の現状を否定したところで、どうにもならないと思うからです。

今回のイベントで視野が広がったので、次作るときは違ったものができあがりそうです。

こうやって目標を掲げてしまえば、あとはやるだけだなと気持ちが固まりました。

充実した時間を過ごせて、すごく楽しかったです。

参加者の皆さんの理想が叶いますように。

 

物件検索では興味を引く物件は見つからず。

検索方法を見直してみたいと思います。

 

それでは。

読んでくださった方の一日が実りあるものになりますように。