椎野メイの種まき帳

ぽんこつ20代の不動産投資、資産形成についての記録です

日曜日のぼやき

こんばんは、椎野メイです。

土日ってあっという間に時間が過ぎ去りますね。

引っ越し準備もしつつ、本を読んで過ごしました。

 

不動産投資に関する本を2冊。同じ作者さんの本です。

IRRの手法などの固めの内容だったので、なかなか頭に入ってこず。

もう少し知識が身についてから読むと入ってきやすい気がする。

 私は同じ作者さんの本を連続して読むようにしています。

そうすることで、相手の考えを理解しやすいと思っているからです。

 

 出版された年月によって、某銀行に対しての見方や、経済の状況など異なっていて、おもしろいです。

7,8年前に発売された本だと、2020年は東京オリンピック開催により景気が沸き立つだろうと書かれているのですが、実際はまさかこんなことになっているとはだれも思わなかったでしょうね。

 

それと、やりとりしている不動産会社から、銀行から依頼のあった立面図がないと連絡がありました。

これは、不動産会社にないのか、そもそも売主さんも持っていないものなのか週明けに要確認です・・・。

 

最近はゲームをやったら本を読む。本をある程度読んだら、またゲームをする、と自分にアメを与えながら、うまくサイクルを回しています。

あとは、コインランドリーに行くときに携帯を持って行かないとか。

自分の一部を預けている存在でもあるスマホ、もうちょっと依存度を下げていきたいですね。

 

それでは。

読んでくださった方の一日が、実りあるものになりますように。